ゴシップ報道で不倫がどうのとか
ありふれていて面白くない。

ただ斉藤由貴さんに関しては
凄いホロスコープの持ち主で
前からちょっと気になっている人だった。

なおかつ出生時間のソースがネットに出ているから
ホロスコープを見てみる価値がある。
斉藤由貴さんのホロスコープは
乙女座に星が集中し、
水星がかなり損なわれている。
(クリックで拡大)
斉藤由貴N
※ホロスコープ作成 Astrotheme

社会的地位をあらわすMCに対して
トラブルの火星が真向かいで
スキャンダルで一時期失墜する相。

そのMCー火星のアスペクトに
51歳で進行した太陽がT字スクエアをとりはじめた。
(下図、太い赤線を引いた箇所を参照)
斉藤由貴D
接近のオーブ3°手前の今年から
失脚の危険性がある時期に入る。

気になるのは、斉藤由貴さんの金星
乙女座の1°で
8月22日に日食の起きた獅子座28°の側にある。

金星は不倫をふくめて恋愛の表示体になる。

約3°離れていても影響を及ぼすのだから、
8月22日の皆既日食おそるべし。

斉藤由貴さんの人となりを、ホロスコープで見ると
ちょっと普通の人でない、かなり変わっている。

乙女座なのでしっかり者に見えたり、
蟹座の月の持ち主だから、
家庭やお子さんを大事にされているだろう。

でも彼女はコリン星、じゃなくて
サイトウユキ星に住んでる異星人と思っていい。

斉藤由貴さんの脳内は異星人なのだから、
異星人らしく居直ってもいいところだ。

地球人らしく良き妻、良き母を演じても、
いずれ無理がくる。

お相手の男性医師は彼女と同種の異星人らしい
じつにブッとんだ発言をしている。
(やってることもちょっと変態仮面ぽいが)。

ともあれ、もともとのホロスコープが
トンデモ出生図の人が、
会見の場で言いつくろって、
しおらしくしてる様子を見ると、
なんだか、や~れやれと思ってしまう。

石田純一ではないが
「不倫は文化の一環です。私はその文化の宮殿に
黄金の釘を一つ打ちこみました」
と強気で記者会見に臨めばいいのに
立場上、ムリか…。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

昨日9月9日は北朝鮮の建国記念日だった。ということで
北朝鮮の「国家としてのホロスコープ」をあげてみる。

(クリックで拡大)※画像作成 Astrotheme
北朝鮮N

このホロスコープを人に例えるならば
夢想家の変人だけれど
社会的に影響力をおよぼす人物といえる。
そしてやっぱり軍事オタクだ。

その才能をコンピューターを駆使した
映画の視覚効果担当や
戦闘もののアニメ製作に転じたら大成しただろう。
北朝鮮はアセンダント(誕生の時の東の地平線)が
蟹座で、そのポイントに天王星が重なっている。

(ついでに言えば、太陽は蟹座の定位置の4室にあって
蟹座の要素のとても強い国になる。)

織田信長が太陽が蟹座で
その太陽に天王星が重なる人だった。

北朝鮮を武将に例えれば
国や領土、一族領民のためなら
想像を絶することが出来るタイプといえるかもしれない。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

9月6日に、X9.3レベルの大規模な太陽フレアが発生した。

太陽で発生する爆発(太陽フレア)が起こって
電気を帯びた粒子が地球上へ届くのは約2日後。

地球に粒子の到達が確認されたのは
8日のAM9時頃であったらしい。

そして日本時間の9月8日PM2時前にメキシコ沖でM8の地震。
同日、PM10時23分、秋田で震度5強の地震が起こった。

過去の事例を調べると
先回X9以上が観測されたのは2006年12月5日。
この日、X9.1 規模の太陽フレアが発生している。

2日後の12月7日に、沖縄本島南東沖でM5の地震。

太陽フレアと地震発生については
データを積み上げて解析すべきかもしれない。

FC2blog テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

アメリカ人から「近海にミサイル落とされて
日本人はよくも平気でいられるよな、
チキン(臆病)なんか?」と英語で言われた、
というツイートを見た。

ま、好きなように言ってなさい。
日本は天秤座の国。
天秤座の外交はぬらりひょんのウナギ犬でございます。

負けてるんじゃなくて、賢いの。
ただし本気だすと恐いよ。
「和をもって尊し」と(一見)見える天秤座が
ひとつの考えを持って突っ走りだした時のおそろしさは
じつのところ12星座最恐かもしれない。

ヒトラーと、日本に原爆落とした米国大統領トルーマンは
アセンダント(生まれた時の東の地平線)が天秤座の人。
(ついでに言えば、どちらも牡牛座の太陽であったりする)。

日本がえへらえへらした弱腰な国に見えるからといって
国民が焦っちゃなりません。
それは天秤座の国である日本の強みでもあるから。

反対に、天秤座特有の冷酷非道さが、
国として出そうになった場合を
警戒したほうがいいかもしれない。

そう武士はあくまでも静かであるのだ。
一撃で相手を倒す時までは。


※動画説明ー日本の古武術で相手を倒す基本は、
力と力をぶつけ合うのではなくて、相手の力を削ぐ。
肩の力を入れない、むしろ肩はすとんと落ちている。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

8月28日の月曜日、朝6時といえば寝ていた方も多かったでしょうに
もしかして、ケイタイのJアラートの音に起こされましたか?

この日、北朝鮮が打ち上げたミサイル火星12号が
北海道襟裳岬の東方、約1180キロメートルの
太平洋上に落下しました。

6日前の22日に、アメリカ大陸を横断する
皆既日食があったばかりで
なんともドキドキしていた矢先です。

ホロスコープを世界地図上に投影するアストロマップで
日食図を作ってみたところ、北海道の東側に
火星のラインが通っていました。

クリックして拡大(赤い線が火星のラインです)
2017日食MAP

北海道周辺(クリックして拡大)
2017日食MAP3

新月図のなかでも日食図は、世界情勢を見るうえで
とりわけ重要なファクターです。

アストロマップで火星ラインが通る周辺は、事件や事故
災害および紛争の起きやすい場所になります。

北朝鮮のミサイルの名前が「火星」というのは
いやはや、偶然にしては出来すぎでしょうか。

FC2blog テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術